被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト


ハスの蕾が、桃の実に見えたのかな?

 小さな女の子が、ハスの花を指差しながら…

   娘:「あっ、桃!」
   母:「桃?」
   娘:「桃んごたっとだ」 【意味:桃の様だ】
   母:「桃んごたっと?」



 茶碗蓮(ちゃわんばす)
 ハスの蕾が、桃の実に見えたのかな?

 大賀蓮(おおがはす)
 ハスの蕾が、桃の実に見えたのかな?

 舞姫蓮(まいひれん)
 ハスの蕾が、桃の実に見えたのかな?



◎佐賀新聞(2008/07/06)
 ハスの花見ごろ 福富ゆうあい館

 杵島郡白石町の「福富ゆうあい館」近くのハスの花が見ごろを迎えている。珍しい品種のピンク色や白色の大輪が華麗に咲き誇る。

 2004年4月の同館のオープンに合わせ、特産品レンコンにちなみ、約400平方メートルの調整池で育て始めた。茶碗蓮(ちゃわんばす)や大賀蓮(おおがはす)、舞姫蓮(まいひれん)など国内外5品種があり、それぞれ看板での解説も。

 写真撮影に藤津郡太良町から訪れた野中秋吉さん(62)は「一斉に咲いた様子が見事。隠れた名所」と感心していた。国道444号沿い。問い合わせは同館、電話0952(87)2171へ。



同じカテゴリー(佐賀県)の記事
佐賀でも広がるiPad
佐賀でも広がるiPad(2010-12-26 16:08)

この記事へのコメント
https://www.hydroxychloroquinex.com/# chloroquine online
Posted by Morrisfep at 2022年12月28日 15:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハスの蕾が、桃の実に見えたのかな?
    コメント(1)