被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト


パーティードレスのお披露目。

 6歳の女の子の夢のパーティードレス、パリのルーブル美術館でお披露目です。
 絵画で、ですがね(^_^;)

 受賞作品「わたしのドレス」
パーティードレスのお披露目。


◎佐賀新聞(2008/12/28)
 伊万里の水野さんの絵 銀賞 ルーブル美術館へ

パーティードレスのお披露目。 幼児から中学生を対象にした「第32回こども絵画コンクール」(住友生命主催)で、伊万里市の黒川幼稚園の水野奏(かな)さん(6つ)=同市二里町=が銀賞を獲得した。作品は3月13日から1カ月間、フランス・パリのルーブル美術館で展示される。水野さんは理想のパーティードレスを着た自分を生き生きと表現、「フランスに見に行きたい」と喜ぶ。

 作品は「わたしのドレス」。水彩絵の具とクレヨンで、水色やオレンジの柄が入った緑のドレスに身を包んだ笑顔の自分を描いた。背景の明るい色使いで理想のドレスを着た喜びを表している。

 7月に幼稚園の絵の時間を利用して仕上げた。全国コンクール初入賞の水野さんは「絵を描くのが大好き。また描きたい」と笑顔で話した。

 コンクールは「たいせつにしたいもの」をテーマに全国から24万7620点の応募があり、特別賞、金賞、銀賞の100点がフランスに渡る。県内出品作の展示は14点目。夏休みに佐賀の祖母の家で描いた、京都府の小学5年生、永松寛之君(11)の作品「宝の海・有明海」も展示される。



同じカテゴリー(佐賀県)の記事
佐賀でも広がるiPad
佐賀でも広がるiPad(2010-12-26 16:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パーティードレスのお披露目。
    コメント(0)