被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト


池の主、巨大コイ捕獲

 大きいですね。コイが1mを超えるのは稀です。
 
◎佐賀新聞(2007/11/06)
 巨大コイ捕獲 牛津川から池の主に 多久

 多久市東多久町納所の中尾忠幸さん(67)が、牛津川で巨大コイを捕獲した。体長1・1メートル、重さ12・5キロで普通サイズの約10倍。“牛津川の主”に、近所の人たちが挑んでも捕まえきれなかったコイを2度目の挑戦でゲットした。

 巨大コイが現れたといううわさが流れ始めたのは10月初め。コイ捕り名人として名をはせた中尾さんは「正体を暴いてやる」と発奮。同月中旬、川でこれまで見たこともない大きなコイを発見し、すかさず網を放った。

 「バシャバシャ」。コイは大暴れしたが、胸まで川に入り、ぐいっと引き寄せ両手で捕まえた。今は近所の常応寺の“池の主”に。近くで眺める園児もあまりの大きさに「こわーい」を連発。コイの方はその狭さに巨体をもてあましているかも。

【写真】捕獲した巨大コイを抱える中尾さん。園児もその大きさにびっくりしていた=多久市の常応寺
池の主、巨大コイ捕獲

『コイ』 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



同じカテゴリー(佐賀県)の記事
佐賀でも広がるiPad
佐賀でも広がるiPad(2010-12-26 16:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
池の主、巨大コイ捕獲
    コメント(0)