被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト


”まち歩き”は”まちづくり”の第一歩!

 岡山県総社市三須で開催された『第2回全国まち歩き観光サミット』。

 非常に残念でしたが、私は行けませんでした。

 でも、私の同僚のCSOサポーターお二人が参加され、詳しいレポートをブログに掲載されています。

 それを読んでツクヅク感じます。

 ”まち歩き””まちづくり”の第一歩だと。

 時代変化を読めない地域、自分の足元にお宝が眠っている事に気付かない地域は衰退すると。

 元気な町を大いに参考にして、それでもって自分の住む町をあらためて眺めると、見えてくるものが有る。

 ”やわらかい脳”が必要ですね。

 ありたまちどっとこむ日記
 第2回全国まち歩き観光サミット 報告


 武雄CSOサポーターよもぎ日記
 まちを歩けば、もっとまちが好きになる。



同じカテゴリー(佐賀県)の記事
佐賀でも広がるiPad
佐賀でも広がるiPad(2010-12-26 16:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
”まち歩き”は”まちづくり”の第一歩!
    コメント(0)