被災者をNPOとつないで支える合同プロジェクト


『日本の棚田百選』そして『恋人の聖地』

 玄海町は半農半漁の町で自然には恵まれています。ですが、目玉となる観光資源は少ないものです。それでも平地の少ない地形は日本農村の原風景の代表である"棚田"が発達しています。ここからは「棚田コシヒカリ」と言う美味しいお米が採れます。
 そんな中で"リヤス式海岸"の真西海岸に接した棚田があります。それが「浜野浦の棚田」です。田植えの時期の4月下旬から5月中旬は水田に張った水面に、水平線に沈む夕陽が反射して幻想的な風景を現します。この時期は沿線の道路沿いに、百人以上のカメラマンが並ぶ事さある、観光スポットのひとつです。ここは農林水産省が認定する『日本の棚田百選』にも選ばれています。

浜野浦の棚田
『日本の棚田百選』そして『恋人の聖地』

夕陽の中の棚田
『日本の棚田百選』そして『恋人の聖地』
◎ネット上からライブカメラ(可動式)で閲覧出来ます。
※要 Java Runtime
 

 この「浜野浦の棚田」が今年、地域活性化・少子化対策を目的に活動する"NPO法人地域活性化支援センター""恋人の聖地プロジェクト"『恋人の聖地』に選ばれると言う嬉しい話題が飛び込んで来ました。
『日本の棚田百選』そして『恋人の聖地』
玄海町『恋人の聖地』ブログ


 来週の日曜日(2007/10/28)に『恋人の聖地』認定を記念し「ピュア・ラブ応援祭り」と銘打って、ウオークラリーが開催されます。
佐賀新聞(2007年10月26日)
『日本の棚田百選』そして『恋人の聖地』




同じカテゴリー(佐賀県)の記事
佐賀でも広がるiPad
佐賀でも広がるiPad(2010-12-26 16:08)

この記事へのコメント
先ほどはコメントありがとうございます。
佐賀から、ようこそ はまぞう へ (^^)
綺麗ですね~。写真を見ていると、いつか佐賀県へ家族で行ってみたくなりました(^^)
恋人時代に行きたかったな~(笑)
これからもよろしくお願いします。
Posted by ママハハママハハ at 2007年10月30日 07:25
コメント有難う御座います。
佐賀にお越しの際は、是非お寄り下さい(^∇^)
Posted by 昏君昏君 at 2007年10月30日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『日本の棚田百選』そして『恋人の聖地』
    コメント(2)